備忘録日記です。茶でも飲みつつお読み下さい。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
旅日記『たびとひびのあしあと』はリンクからどうぞ♪
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links




2010.10.21 Thursday 
- -
たびのおもひで+++沖縄A&W


もんさんがアメリカ〜ンなハンバーガーを紹介していて思い出しました。
沖縄に行ったときに食べたA&Wのハンバーガー♪
私は那覇空港のお店しか行ったことないんですけどね。
オーダーもファーストフード店にありがちなマニュアル通りの無機質な対応ではなく、
なんともゆる〜く生暖かい(笑)沖縄ならではの受け答え。
機内に乗り込む前、沖縄ならではののんびりした雰囲気を最後に楽しむとしましょう。



今回はモッツァ・バーガーとコーヒー、ポテトはカーリーフライにしました。





JUGEMテーマ:ハンバーガー




2008.10.29 Wednesday 10:52
おきなわ -
たびのおもひで+++沖縄 ステーキハウス88


ステーキハウス88国際通り店へステーキを食べに行きました。
まず、オリオンビールの生を。
こちらはJAL沖縄行きの機内で配布される「ちゅらナビ」を見せると1杯サービスで頂けます。



スープとサラダ。
スープはかすかに味がする感じ・・・



テーブルには調味料各種、ステーキソース、ドレッシングなどがてんこ盛り。



ステーキはテンダーロイン M200gを頼みました。
脂身もなく柔らかいお肉。ボリュームがあります。
ご飯も付きますが、ほとんど手が付けられないまま。



この鉄板が可愛い。
他のステーキ屋さんでも見かけますが、そのお店によって表情が違って面白いんですよね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ステーキハウス88 国際通り店
住所:沖縄県那覇市牧志3丁目1番6号 勉強堂ビル2F
電話:098-866-3760
営業時間:AM11:00〜PM11:00 (PM10:00 L.O.)


JUGEMテーマ:沖縄
JUGEMテーマ:JALで飛ぶ


2008.07.11 Friday 18:10
おきなわ -
たびのおもひで+++沖縄 DFSフードコロシアム


以前行った沖縄日帰り旅、その2。

暑かったのでDFS沖縄へ。
別に買いたい物のなかったんですけどね。とにかく暑かったからね・・・

3Fにフードコロシアムなるフードコートがあるのでひと休み。
食事は別の場所で予定していたので、ちょっと甘いものなど。
チョコレート・パフェ。
パフェなんて久しぶりなのねん。美味しい〜



JUGEMテーマ:沖縄
JUGEMテーマ:沖縄DFSギャラリア


2008.07.08 Tuesday 09:52
おきなわ -
たびのおもひで+++沖縄 久高民藝店


以前行った沖縄日帰り旅。
国際通り、三越の隣にある「久高民藝店」に寄ってみました。
かねてから気になっていたお店です。

店内は、、、、
同じ通りにある観光客(特に修学旅行生)向けの賑やかなおみやげ屋さんとは
一線隔てた上質な琉球民芸工芸を扱ったお店でございます〜〜 といった感じ。
作家モノの器や琉球ガラス、絣や紬などの美しい沖縄の織物の他にアジアやアフリカの
布などが置いてありました。
バティックやイカットなどもすんなりとお店の雰囲気に収まっていました。
布って本当に素敵♪でもでも、お値段が・・・目の保養、目の保養・・・
古布のハギレなどもありました。見て手に取り触れてうっとり。
沖縄のちゅら布、またゆっくりと拝見したいものでございます。見るだけ見るだけ・・・

されど何も買わずにこのまま帰ざることかな。
で、お手軽なランョンマットとティーマット、琉球の島々の織物を模したポストカードを購入いたしました。
マットは台湾で買った茶器なんかと合わせると素敵なんじゃないかな〜と思ったりして。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
久高民藝店
住所:那覇市牧志2-3-1 
TEL:098-861-6690
営業時間:10:00 〜 21:00
定休日:無休


2008.07.05 Saturday 10:11
おきなわ -
1/1PAGES