備忘録日記です。茶でも飲みつつお読み下さい。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
旅日記『たびとひびのあしあと』はリンクからどうぞ♪
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links




2010.10.21 Thursday 
- -
明洞栄養粥専門店


朝食のお粥。
イビスの隣、国民銀行の裏にあるお粥屋さんへ。

注文前はカボチャ粥を頼む気満々だったんですが、
お店のお姉さんに「これ、甘くておやつみたいですよ」と
忠告されあっけなく却下。
鶏粥にしてみました。

お粥だからすぐに出てくるでしょう〜なんて思っていたら
結構時間掛かってました。
出てきたお粥はもちろん熱々。
ゴマの香りが食欲をそそりますね。
香港で食べる広東粥ともまた違った美味しさ。
エゴマの葉やナツメなども入ってるのかな?
味は結構しっかり付いていますが、落とした卵を混ぜて食べると
とてもまろやかです。

チェックアウトの時間が迫っていて、慌てて食べましたが
もっとゆっくりしたかったなぁ。
半分近く残してしまったのが残念。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明洞栄養粥専門店
中区乙路路2街199ー59
7:30〜21:00(日曜は20:00まで)


2008.06.21 Saturday 12:16
08.03 ソウル -
栄養センター本店


今日は本当によく歩きました。
ほら、栄養つけなくっちゃって事で「栄養センター本店」へ。あは

ここのお店はサムゲタンと共に焼きたてのローストチキンが有名らしい。
メニューを見るとローストチキンセットみたいなのがあってロールパンと
サラダ(だったかな?)が付いてくる。
ローカルのお客さん達はサムゲタンもローストチキンセット、どっちも頼んでる〜
悩む〜
かなり悩んだ末にサムゲタン。

お味は・・・う〜ん、鶏肉の身が引き締まっている。というか、硬いのね。
土俗村のサムゲタンのほろほろと箸で崩れていく、あの柔らかな肉を食べて
しまうと、かなりがっかりしてしまうというか・・・
とにかく鶏肉をほぐすのに悪戦苦闘。腱鞘炎になりそうでしたもの。(笑)
スープもさっぱりしていると思います、土俗村に比べると。
朝鮮人参やナツメ、栗なども入ってたのかな?土俗村は入ってるけど。

ということで、好みの問題もありますが
私、やっぱり土俗村のサムゲタンの方が好きだわ♪と栄養センターのサムゲタン
食べて思ったのでした。

次回はローストチキンに挑戦だな。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
栄養センター本店


2008.06.19 Thursday 22:54
08.03 ソウル -
A TWOSOME PLASE


また、お茶してます。
ココに辿り着く前に鍾路の地下道で勘違いし、乙支路に向かうはずが
また仁寺洞の入り口に来てしまいました。
きちんと地下道の出口番号を地図で確認しなくちゃいけませんね〜

で、鍾路から乙支路へ戻る途中で見つけたカフェ『A TWOSOME PLASE』
オフィス街にあるようで、この日は日曜日ということもあり
かなりのんびりした店内。

コーヒーとチョコレートケーキを頂きました。







2008.05.17 Saturday 10:45
08.03 ソウル -
三清洞のカフェ


まぁ、今回のソウルはとにかく雨が降ること降ること・・・
北村カルクッスでカルクッスを食べて少し身体が温まったところで
三清洞まで歩きます。
三清洞は道沿いに小さなこじゃれたアクセサリーのお店やカフェ、レストランが
軒を並べています。
晴れていたら色々なお店をのぞいて見たかったわ〜
寒いし、傘閉じたり開けたりするのが面倒で、お店に入る気力なしでした。

で、またカフェで一息。
お店の名前は失念しました。すみません。



カフェモカ飲みました。
スプーンが可愛いでしょ?



店内はあまり広くはないのですが、とても居心地が良かったです。
インテリアも独創的?



テラス席です。雨降ってるんですが、お茶するカップル。



2008.05.09 Friday 12:26
08.03 ソウル -
北村カルクッス


仁寺洞から三清洞へ行く途中、北村カルクッスに寄る。
そう、カルクッスを食べるためです。
(お昼にピビンパッ食べたんですけどね・・・)

ココのカルクッスはけっこうさっぱり。
カルクッスは以前、明洞餃子のものしか食べた事ないから
そこと比べてってことですが・・・ あしからず。
どっちかっていうと明洞餃子のカルクッスの方が好きかな〜


2008.05.08 Thursday 22:57
08.03 ソウル -
仁寺洞 さくさく散策

:仁寺洞のあるスターバックス:おもいっきりトイレの標識写ってます・・・

明洞から仁寺洞まで歩く。
仁寺洞でのんびり〜なんて考えてたんですが、
何度もしつこくてスミマセン!雨の降りがひどくって寒いんですよっ!
で、仁寺洞のメイン通りを早足でさっさか歩いて、途中サムジーキルの2Fにある
茶器屋さんでお買い物。
買ったのはお盆と取りお箸、木製のお箸・スプーンセット。
ここのマダムが素敵♪にこやかに応対してくれます。
狭い店内ですが、センスよる茶器や小物がディスプレーされ購買欲をそそられます。
お買い物大王M様、きっと好きに違いない!

この日は雨だったからか、仁寺洞で有名なホットクの屋台は出ていませんでした。
前回食べそびれたからリベンジしたかったんだけど、残念。


2008.05.06 Tuesday 12:02
08.03 ソウル -
BBクリームの他に買ったモノ


こちらもエチュードハウスのもの。
BBマジッククリームの上にのせるパウダーです。
夜、寝る前に付けても良いらしいです。



こちらもBBマジッククリームのバームタイプのもの。
付属品のブラシで塗るんだそうな。
SPF30配合。


2008.05.03 Saturday 10:01
08.03 ソウル -
古宮




2日目のお昼は明洞の古宮にて
石焼きピビンパッパッです。
無料で6品もおかずがついてきます。
かなりのボリューム!!

奥に写ってる紙袋はジョルダーノのもの。
男の人のおでこが写っていますが、その主は・・・?


チャン・ドンゴンです。
韓国のジョルダーノのイメージモデルなのですね〜
ちなみに紙袋の裏側は「私の名前はキム・サムスン」に出ていた
チョン・リョウォンでした。








2008.05.01 Thursday 22:06
08.03 ソウル -
ホテルの隣は・・・


前回行ったときはなかったのに、いつの間に?
イビス・アンバサダー明洞のすぐ隣に「ドーナツ・プラント」が出来てました。
クリスピー・クリーム・ドーナツとはまた違った美味しさですよね。
もっちり感が良い♪
オリジナルのオーガニック・コーヒーも美味しいし♡

あ、これは2日目の朝食です。


2008.04.30 Wednesday 23:35
08.03 ソウル -
やっぱり行ったよ、クリスピークリーム・ドーナツ


チャジャ麺食べて、エチュードハウスでお買い物。
すぐ帰るはずが、ついつい引き込まれてしまいました。
ま、コーヒー飲みたかったし、ということで
オリジナル・グレーズドを頂き、コーヒー買ってホテルへ。
部屋で韓国ドラマ観ながら、ドーナツを食べる。
一人旅ならではのだらだらぶり。幸せ〜



2008.04.18 Friday 22:26
08.03 ソウル -
1/2PAGES >>