備忘録日記です。茶でも飲みつつお読み下さい。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
旅日記『たびとひびのあしあと』はリンクからどうぞ♪
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links




2010.10.21 Thursday 
- -
おしらせ
しばらくの間、エキサイトブログの「たびとひびのあしあと」にて更新を一本化させて頂きますので宜しくお願いいたします。



2009.04.10 Friday 15:33
お知らせ・ごあいさつ -
たまにはピザでも


無性にピザが食べたくなるときってありません?
で、宅配頼んじゃいました。ピザーラで。^^






2009.03.25 Wednesday 11:57
たべもの -
酒の大枡 Wine-Kan 
JUGEMテーマ:ワイン


先日、うん十年来の親友と浅草で飲んできました。
「酒の大枡 wine-kan」というお店で名前を見てお分かりの通り、お酒屋さんプロデュースのワインをメインに楽しむことが出来るダイニングバーなのです。



この赤いドアが目印♪
入って1階がバール、2階がメインダイニング、3階は個室、そして地下には購入もできるワインセラーがあるんだそうです。今回ワインセラーには寄らなかったけど、時期によっては試飲会なども催されているそうなので、次回はそちらにも寄ってみたいですね〜



お料理のメニューはワインなどアルコールに合うちょっと塩味の強いアテ系が多く、お酒と共に美味しく頂くことができました。
ワインメニューももちろん豊富でして、お好きな方ならグラスよりボトルの方が断然リーズナブルなのでおすすめです。グラスだとあまり種類がないので選ぶ楽しみがないかもしれませんね。
ワインの他にもビールは3種類あり、ビール命派の友人は最後まで生で!を貫いておりました。(笑)天晴れ♪

週の始めに行ったので店内はさほど満席ではなく、のんびりと閉店間際(-_-;)まで飲むことができました。
でも週末や浅草という土地柄、これからだとお花見シーズンに入るとこのお店はかなり混むかもしれませんね♪


2009.03.19 Thursday 11:03
ある日のお出かけごはん -
ROYCE ポテトチップ・チョコレート・フロマージュブラン


ROYCEのホームページを見ていたら期間数量限定でポテトチップス・チョコレート・フロマージュブランがホワイトデー期間販売されていました。
ホワイトチョコレートがコーティングされているのはお初だったので、ちょっと興味でポチリとしてしまいました。^^
この甘じょっぱさがクセもので「もう一枚、今度でやめよう、でももう一枚」と手がついつい出てしまうのです。

 
ポテトチップス・チョコレート・フロマージュと一緒にカプチーノクッキーとアーモンドチョコレートも購入してみました。^o^

JUGEMテーマ:北海道スイーツ♪




2009.03.18 Wednesday 15:32
おとりよせ -
Melu−Melo メルメロ


久しぶりにメルメロでランチしてみました。
実は、元同僚とこちらで夜ご飯を食べようという話をしていたら、だんだん無性にこちらのパスタが食べたくなってしまい思わず赴いてしまったのです。

次回行く時の予約の話をお店の方としながら頂きました。
まず、サラダとスープ。



的鯛のスパゲッティ・ポモドーロソース
トマトソースに的鯛の味が消されてしまうのかなと心配でしたが、それは無問題!きちんと的鯛の美味しさを堪能できました。





コーヒーとデザート
ひとつひとつご説明を頂いたんですが、名前忘れてしまいました・・・
デザートも手作りで美味しいんですよね〜




2009.03.13 Friday 23:55
ある日のお出かけごはん -
アフタヌーンティーでお茶


久しぶりに「アフタヌーンティー」でお茶。
買い物の途中に急に甘いものが食べたくなっちゃって・・・
無難にショートケーキを頂きました。
色とりどりのフルーツデコレーションが可愛い♪
可愛いけれどかなりボリューミィー 食べ甲斐がありました。(^_^)

 

珍しく紅茶、しかもミルクティーを頼みました。

たまには一人でのんびりお茶飲みながらぼーっとするのも良いですね〜

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店




2009.03.06 Friday 10:12
ある日のお出かけかふぇ -
またまたIKEAへ


新年早々に行った新三郷のIKEAですが、今回は電車を使って行って参りました。
仕事帰りでも新三郷だと平日にゆっくりと商品を見られるのでとても便利でした。



今回は大体欲しい物をリストアップして行きましたので、ささっとレジを済ませて2階のレストランで夕飯を取りました。
平日はIKEA FAMILYメンバーだと「クレイジーディナーメニュー」が¥795のところ¥500で食べることが出来るのでお得です。
ソフトドリンクも同じくIKEA FAMILYメンバーですとフリー。
セサミのパンだけ¥50しましたが、締めて¥550でした。
近所だったら毎日行ってしまいそうです。(^_^;)



祝日ですとIKEAでお買い物が済んだ方々がこちらで食事をするという感じですが、平日はこのレストランだけを利用している学生さんやOLさん方を見掛けました。
皆さん、うまく利用してますね〜

こんなに空いててのんびり出来たIKEAは初めてでした。
ほんと、しつこいけど近所だったらしょっちゅう行けるのになぁ〜

JUGEMテーマ:IKEAで買ったもの




2009.03.01 Sunday 22:15
おかいもの -
The gansa マッサージオイル


先日、母と妹がバリ旅行から帰って参りました。
旅中は色々とあったようですが、内容の濃い楽しい旅となったようでホッとしております。
母は出発直前までバリという島にあまり関心がなかったようで、大丈夫かしら?と心配しながら見送ったのですが、満面の笑みで帰宅してきたので一安心。
かなりバリが気に入ってしまったようです。

さて、今回の旅ではザ・ガンサ内のルバブ・スパにてホットストーン・マッサージを二人で受けてきたそうです。
施術内容の素晴らしさはもちろんこと、スパ内の雰囲気やスタッフのさりげない気配りにかなり感激した様子でした。

そのルバブ・スパのスペシャルパッケージに含まれているギフトがこの写真のマッサージオイルだそうで、なぜか私のお土産になっておりました・・・
香りは「floral」と「sea breze」でした。
まだ使っておりませんが、バリを思い出しながら我が大根脚をマッサージしてみようと思います。

JUGEMテーマ:アロマ


2009.02.07 Saturday 23:25
お気に入り -
ブラッスリー・レカン


上野駅構内にある「ブラッスリー・レカン」で遅めのランチを頂きました。
以前は貴賓室として使われていたという場所を上手くいかしたブラッセリー。
アールデコ様式のインテリアデザイン、そして高い天井。
まるでレトロな映画の一場面にいるかのよう・・・





ポタージュスープ、若鶏もも肉のソテー・カレー風味、そしてデザートはブランマンジェにしました。


2009.02.05 Thursday 23:24
ある日のお出かけごはん -
同珍のオイスターソース


去年12月に行った香港の工展會で妹が見つけた「同珍」の特級オイスターソースです。
中華食材や調味料で日本でもおなじみの「李錦記の」ブースもありましたが、「同珍」の方が集客数が大きいようでした。
地元の方達からも「同珍」の方が人気があるのか、それともなかなか手に入らないのか?
今度また香港に行ったらスーパーで確認してみないと!

オイスターソースなんてどこも一緒かななんて思っていましたが、こちらのソースかなりコクがありオイスターならではの甘みやまろみもあってシンプルな味付けの炒め物で重宝しており、やっぱり「同珍」は他のメーカーとは違うのか!?と思わせてくれます。
青梗菜を炒めてて塩胡椒し、このオイスターソースを掛けてみましたがとても美味しかったですよ。


2009.02.05 Thursday 11:54
お気に入り -
1/22PAGES >>